News vol.2

NEWS

エクス・アドメディア営業1課所属のメンバー紹介、記念すべき第1回目は課長である神崎にインタビューを行います。

まさに老練といえる神崎課長の仕事姿

それでは早速インタビューしていきましょう。


Qなぜこの会社に入社したのでしょう?

面接の際に社長と対面し、凄くラフな感じが印象的でした。会社の雰囲気を体現しているようで好感を持てましたね。部長には簡単な見積もりからやらせて貰い、自分なりに何か出来そう!と感じたのかな?業務内容、社内の雰囲気が自分に合ったような感覚がしたので入社を決めました。

Q仕事の面白い部分、難しい部分を教えて下さい。

職業柄、お客様からの無理難題の要望はよくあります(笑)。が、お客様と相談しながら共に考え、何とか要望にお応え出来た時は嬉しい!難しい事を考え、実現するのは面白い事だと思います。

Qお客様(仲間)との忘れられないエピソードはありますか?

現場施工に入るにあたって、EV(エレベーター)サイズを事前に何度も確認していたにも関わらず、いざ現場に入ってみるとEVが小さい、入らない!会場に運べない!!ドキドキでした。お客様に状況説明と相談をした後、お互い走り回って別のひとまわり大きいEVを探し出しました。施工物を少しだけ分解して会場まで上げられた時の安堵感でお客様と共ににんまり。ご迷惑をお掛けしてしましたが、お客様との関係性も深まったエピソードです。

Q仕事において大切にしている考え方はありますか?

お互いの認識間違いが無い様、お客様とのコニュニケーションはもちろんのこと。社内でも情報の共有が大切だと思います。また、出来る限り自分の目で設営、納品前に製品チェックする事だと思います。

Q最後に、エクス・アドメディアの特徴は何だと思いますか?

様々な職の経験豊富な人材、それと若さ。展示会や什器、内装や商空間、VRまで幅広い対応が出来る事だと思っています。


様々な経験をしてきたからこそ語れる貴重な体験談と仕事に対する思い入れが垣間見えたインタビューでした。神崎さんご協力ありがとうございました!

第1回メンバー紹介を行いましたが、これからも不定期的に紹介インタビューを投稿していきます。少しでもエクス・アドメディアを知って頂ければと思います。

各種イベント、展示会、空間ディスプレイでお困りの事があれば是非お気軽にご相談ください。