エクス・アドメディア管理本部について

  1. BLOG

はじめまして、エクス・アドメディア管理本部です。
管理本部では、総務を中核とし経理や副管理といった様々な部署が一体となり会社の運営をバックアップしています。

総務課

会社全体や会社そのものに関わるさまざまな業務を担当します。
他部署が担当しない仕事の多くを担っています。
たとえば、代表電話やメール対応、社内文書の作成、来客対応などもあります。
人事や、広報の仕事も担当することが多く、総務の仕事は多岐にわたります。
具体的には、機器・備品管理、施設管理、文書管理、社内行事の企画・運営、電話・メール・来客対応、福利厚生業務などです。

経理課

経理部の仕事は、会社の血液であるお金の管理です。
会社には常に様々なお金の出入りがあります。現貯金や手形の管理、買掛金や売掛金管理、請求書作成、決算書の作成、税金の支払いなどお金が関わる業務を全て担っています。また、経理に必要な情報を作成、報告するのが重要な仕事です。その専門知識を活かし会社の運営に携わっています。
金融機関からの借り入れなど財務も一部担っており、会社全体が見渡せる非常に責任とやりがいのある仕事です。

副管理課

副管理課という名前はあまり聞いたことがないかも知れませんが、エクス・アドメディアにはなくてはならない重要な部署です。
会議の資料作成から、職人さんの手配、製作部のスケジュール管理、営業と製作の懸け橋になったりと、その仕事は多岐に渡ります。
会社のほぼ全ての動きを把握し、常に最善の選択を行うとても高度な組織になっています。

システム管理室

システム管理室は、会社のITインフラの管理から運営までを担います。
また、グループウェアの管理やスマートフォンやPCの監視・管理なども行います。
社員の方がパソコンやスマートフォン、インターネットなどで困った時はいち早く解決に動かねばなりません。
いつ何が起きてもいいように事前に施策を行う事も重要な仕事です。